日報と週報

20240124

記(1)

単純なゲームでは救いがない、睡眠、位置情報とIPをかけあわせてきたが次はコミュニティバリューなのかもしれない

 

アメーバピグよ帰ってこい」

立ち絵を最初から用意させるのはなぜ?最初モンハンのアバターではなぜだめなのか、エンゲージメントと一緒にキャラクターを育てたい

「リアルの姿ではなくキャラクターをかぶる」意識と「キャラクターを育てる、もう一つの自分を作る」意識

ちゃんとオリキャラを作って育てる対アバターへのコミュニケーションに対するバリュー

 

入力が無限の言語だと1つでもエラーが起きると体験が萎える

選択肢制限はたまごっちと思いきやトロとパズルで行われていた?

 

なぜか目覚ましが発動せずルーチン崩壊しました。気づいたのだが、就寝時間が7時間を下回ると必ず目覚ましを無意識で消すようになるということ。なので再設定しました。
また守りの日で残念だが、最初のスタートはこんなもんだろう。

今日の任務クエ(最低目標を併記)

・必ず2時には就寝

・大学課題のうち月曜のものを消化する。

今日の任務クエの結果

記(2)

今日の音

youtu.be

ビートがこんな感じで名曲なのほんとにライミングと声質がいいんですわ。